top of page

サンノゼ発オンライン陰ヨガクラスへの参加、ありがとうございました!!


Vasona Lake County Park

Vasona Lake County Park - 青空が気持ちいい季節

こんにちは。6月になりましたね。みなさんにとって5月はどんな一ヶ月でしたか?私の住む辺りでは例年この時期になると週末にはこぞってビーチに出かける人が増えたり、子供たちも夏休みを目の前にして夏気分が一気に加速する頃ですが、今年はなんとも様相が違います。

さてさて、3月末から始めたオンライン陰ヨガにこれまでご参加いただきありがとうございました!!一応ステイホーム中という心づもりで始めたのもあり、まだまだ先行き不透明ではありますが、先週で一旦区切りととさせていただきました。この機会に陰ヨガに初めて触れた方もいると思います。また画面を通してするヨガ体験はどうでしたか?

私はというと今思えばですが、始めた当初はまだ「ヨガクラスは対面でするもの!」みたいな無意識の思い込みがあったように思います。(まさにビギナーズマインドを忘れてました〜)私は陰ヨガをするのも伝えるのも大好きですが、ホールド時間の長い静かな陰ヨガを画面を通して同じように伝えられるだろうかと正直、不安な気持ちでした。 でもおかげさまで今ではZoom上でみなさんと共有する時間や空間がとても心地よく感じられるようになり、またZoomだからこそ物理的な距離や時差を超えた繋がりも感じることができ、私にとってこのオンライン陰ヨガはステイホーム中に経験した出来事の中でもとてもポジティブな経験になりました。

せっかくのご縁ですしこのまま続けたい気持ちもあるのですが、少しお休みさせてください。我が家の子供たちも今週で夏休みに入るのですが、当初の夏の予定がすっかり白紙になり楽しみにしていた日本行きもギリギリまで待ってみましたが先日泣く泣くキャンセルしたところで・・これから気を取り直してまずは身の回りを整えます(笑) また今後の動向を見つつもしまた必要としていただけるなら一緒にヨガできるといいなと思っています。みなさんのご希望やご都合もまた聞かせてくださいね ^_^

あと、これまでみなさんからにいただいたドネーションにはとても感謝しています。その一部を以下に寄付しましたのでお礼と報告をかねて。

AACI

TBS 土曜7:30-サワコの朝より

ところで、前回のレッスンの途中で名前をド忘れした芸人さんの名前は”みやぞん”さんでした。TVのトーク番組で「どうしていつもそんなにニコニコしていられるのですか?」と阿川さんから聞かれると「僕は50秒先しか考えていない。この50秒がどうしたら楽しく過ごせるかということに意識を集中している。」との答えでした。”いま、この瞬間に意識を集中”する感覚はヨガそのものですね〜〜

ではでは、長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます。

これからも安全にはくれぐれも気をつけてみなさんそれぞれの場所でNew Normalな日々をお過ごしください。

Stay in touchでよろしくお願いします!!

 

レビューのお願い

オンライン陰ヨガでのポジティブ体験や何か変化を感じられたことなどあればレビューフォームよりシェアお願いします!!

FB上のレビューも嬉しいです!

 

必要な方に必要な形で届きますように・・・

bottom of page